2007.03.29 寝具入れ替え
4月から新たにもう1施設できるという事で
そこと寝具を統一するとの事で
リースの業者が変更になりました

変更前日まで一切詳細の連絡が無く
当日備品管理担当の職員に
どうなっているかを聞くと
「う~ん、事務長がふにゃふにゃ・・・」
話になりません
主任も詳細を知らない為に
とりあえず下の階の居室の物を全て剥がし
いつでも交換できるように
しっかりと下準備をしておきました

当然業者が来てから
バタバタバタ・・・バタバタバタ・・・
次々と追われて
汗だくでした

寝具の入れ替えの下準備が功を奏し
スムーズに終わりました
実はこの日朝食後にするはずだったオムツ交換をしていません
しかも、その日の早番は主任です
主任自らしなくて良いと
下の子に言ってしまったのです

事務長から寝具の入れ替えがスムーズに終わって良かったと
お話があると
主任さんは、さも"私のお陰です"と言わんばかりの言動
下準備は僕らがしっかりとやったからで
あなたの指示はなかったよ

寝具の入れ替えが終わるか終わらないかの内に
ケアステーションにて一服
その後は"自席にて過ごされる。
その後時おり施設内の徘徊あり。
精神面での安定を図るためにコミュニケーションを図る。
本人多弁で興奮状態しばしば見られた"

だいたいうちの主任はいつもこんな感じ・・・
下の子からはクレーム来てますが・・・
誰も声をかけず、いつの間にか我儘になってしまいました
どうしたらいいのかなぁ・・・






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/99-00f4c787
