2007.03.20 ラスト研修
今日は研修最終日でした
長ったらしい名前の研修で
堅苦しい空気で
オチオチおならも出来ない

講師の先生方も立派な肩書きで
まともに顔も見れません
ただお話を伺って頷くのみ・・・

一体何の研修なんだか・・・
グループワークをするにでも
下準備がまるっきり出来てなくて
グループ全員の読みあわせから始まる始末
"時間ないんだからちゃっちゃとやろうや"
とみんなの心の声
先生方のつっこみもごもっともですが
如何せんこの現状では・・・
という視線がグループ内では
多かった気がします

人手不足は慢性的であり
打破しようにも
決定権は上にある
あぁ、宮仕えの辛さ・・・

若い独身の子ならすぐ次が見つかるだろうけど
そうじゃない人はねぇ・・・
我慢して現状が変わるのを
気長に待つしかないか・・・






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/95-b787a267
