2007.02.22 季節感
施設内では室温の変化があまりないようにし
ある程度快適な室温を
保つようにしている

そのためかなかなか季節感が出にくい
寒くもなければ暑くもない
ただ季節を聞いて
あぁ、冬だね、とか春だね・・・
っという程度である

そのために職員がレクリエーションの
合い間合い間に今の季節や
花がどうとか風がどうとか
なるべく季節感を出すようにしています

後は室内の壁のデコレーションとか
してますよ
厚紙、画用紙、折り紙etc.
職員は頑張ってます
しかしながら、
なかなか見ることの出来ない方も
利用者の方もみえるので
出来れば散歩なんかしちゃって
季節感を感じていただけたら
最高だと思います

花のにおい
風の感触
空気の変化
草木のせせらぎ

チョットセリフがくさい・・・

春になったら、みんなで
行きましょう






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/83-cd17e9b1
