今日は会社で、何故かよく理解できないことで
みっちりと絞られました

原因は人員配置と業務変更の事前確認ミス。
こう書くと、明らかに自分に非があるようではあるが
納得がいかない

業務内容の確認ミスは、以前上司が言っていたように行ったら
出勤と同時にド叱られた!!!

人員配置は自分が考える最高の配置だと思う。
新人の教育も兼ねているから・・・。
時間に追われて仕事してたら、いつか必ず大きな事故や怪我に
繋がるということが分からんのかぁ!って言いたい・・・。

ってな事で、上司の発言にも、最近は不満を感じ始めてきた。
上司は「利用者を第一に、安全に」というが
実際はそのような雰囲気もなく、時間に追われ
流れ作業的なことをしてる。

我々は機械でもないし、利用者は物ではない!!!
↑なんて事を言う上司が先頭を切って、物扱いしています

入浴は利用者にとって数少ない楽しみの一つなのに、
それを時間に追われているからと言う理由だけで、
その楽しみを半減させるようなことをする。
悲しいかな・・・、それが現実

家内に最近利用者の話をしないといわれ、はっと気がつくと
利用者よりも職員を見ている事が多くなった気がします。
以前には燃えていた気持ちが、最近は少し影が差してきたような
そんな気がします。

認めたないけど、職員を見守り、事故や怪我のないように一日の
業務を回すのが、今の俺の仕事・・・・・・・。
介護の仕事ではなく、業務遂行の為の指示。
さびしくもなる・・・。

人を仕事の面でしか判断せず、そのほかの面も仕事の優劣で
捉え、一方的な見解で高圧的な指示、発言を繰り返す。
およそ上司には向いていないような、そんな上司だが
利用者からは何故か好かれている・・・・・・・??????

長々と書いたがいいたいことのどこまでか分かんない・・・。
読んでくれてアリガトウ
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/8-a597b509
