2007.02.15 クイズです
施設を増設というか
ユニット型を作るという事で
新たに職員を募集していました

中途採用という形で
いったん従来型の施設で雇用し
開設後に移動という形をとるそうで
一時的ではありますが
職員が増えています

ここで問題です
さて、新設に採用予定の職員はどの程度
介護が理解できているでしょうか?
1・完璧(若しくは有経験者、有資格者、福祉系卒)
2・ほぼ完璧(若しくは有経験者、有資格者、福祉系卒)
3・程ほど(若しくは若干の経験者)
4・全く理解していない(若しくは素人)
正解は
4番です(泣)

それはそれは大変です
新規開設までに様々なことを教えて
覚えていただかなくては
仕事になりませんから

移乗、おむつ交換、食事介助、レクリエーション
コミュニケーション、衣服の着脱・・・etc.

必死に教えていますよ
だから覚えてね
皆さんが覚えてくださると
今いる職員が楽になって
もっと皆さんに教えることが出来ますから
お願いします






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/75-639d1427
