前回の研修の続きに行って来ました

相変らず堅苦しい雰囲気でした
偉そうに壇上から話す先生がいて
眠くなりながら聞いてました

グループワークをしましたが
いやぁ~、うちのレベル低い
話についていけないもんねぇ

各施設からはそれなりの方が来ているとはいえ
それでもそこの施設のレベルは
押して計るべしってトコでしょう
明日からどう職員教育をしていくべきか
自分自身の考え方が根底から
覆されたように感じました

前向きなのは必要ですが
目線が何処かって事も重要ではないでしょうか?

前を向いているのを前提で
目線も前若しくは、やや上向きってことかなぁ
猫背だし俯きがちになりやすいんだよね・・・
仕事も性格も・・・

これからはもう少し頑張れ、俺!!








続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/70-81e1dd66
