2007.01.23 初心に帰って
なかなか利用者の話をせず
自分の愚痴ばかりで
つまらなかったかなぁと反省・・・

特養が重度化していく傾向にあるためか
新規の利用者の方も
重度の方が多い

アセスメントを相談員がしてきてくださるが
細心の注意を払い、本人を確認するまで
職員の殆どは利用申込書を鵜呑みにはしない

ただ単に、疑り深いだけですが・・・

このたびの新規の方は
嫁に当たる方がこの業界の方で
そういった意味では
やりにくい・・・
この業界を知っているだけに
手の内を知っているというか
暗黙の領域を知っているとか・・・

新規の方は入浴順を待つのが嫌い
しかし、入浴は毎回拒否される
うぅ~ん。矛盾してる

本人を見てからより詳細な
プランができて
ケアに取り組んでいきます







続く

Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/69-fdd17ffe
