2015.02.09 ブラック
ちょっと前にドラマでブラック企業がテーマが
やってて見ていた気がする
相変わらず連ドラは通して見ていないが…
週刊誌や新聞などでもブラック企業がどうのこうと言われている
大抵は企業利益がふんだんにあるところだと思う
そうでなければ誰も叩かないのではなかろうか?
「うちブラック企業です」なんて手を挙げて言う企業は無いと思います
ただ、現状はブラックですよね〜〜ってところはあると思います

かく言ううちはブラック企業です
施設長自ら認めていました
職員は辞めていき補充はない
配置基準上ピッタンコカンカンですが
余裕は全くない
風邪なんて引いて休もんモンなら
誰かが休日返上で働いて働いて働いて…
今月で2人職員が退職するのに
補充の話が今日の時点で無いしなぁ〜
休日返上で働けって事かな…
ちゃんと給料くれよ…
若いモンには希望の休みと休憩をちゃんと取らせてやりたいし
おばさま達は有給を捨てなくてもいい様にボチボチ使わせてやりたいし
利用者には安心した生活を送らせてやりたいし
ブラック企業は職場だけでなく
利用者にもブラックなのかなぁ…

もしかしたら
福祉業界はブラックが多いのか?
なんてね








。・゜・(ノД`)・゜・。
続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/515-6198c7d9
