2015.01.15 ルール
グループホームに移動になって
3ヶ月が過ぎた
ここでの業務内容も大抵覚えたし
出来るようになってきた
リーダーとしての業務と
介護職としての業務と
なかなか上手に両立できずにいますがね

介護職の業務は
細かなルールが無い
と言うかマニュアルというものが無い
新人や中途採用者に教える為の
手順や取り決めも無い

1月から異動で若い子が来た
18歳…
今年入社した新人だ
元々特養に配属になった娘だが
故障して辞めたいと言っていた所を
異動させた
という触れ込み

教えるにも教科書みたいなルールブックが無い
A4で3枚の業務内容
その日の出勤者でコロコロ変わる業務内容
細かい所には一切触れていない

教える方も教えられる方も
何が何だか…
いかんせん理事長夫人です
腹の中の言葉の1/100も出せば
即クビですわ
怖すぎます

これからは俺がルールだ!
とか言えずに
ただ黙々とやっていきます

いずれルールをしっかりとしていかないと
立ち行かなくなると思う

誰か一人がやるでは
どうしようもない
仕事の配分が出来ない
出来ていないという事

会社として組織として成立していない
そんな所では長く勤まりません
回転が速いのはそのせいかもね









ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/513-7ca4eba1
