2014.11.03 朝食
夜勤も始まり本格的に
グループホームの職員になった気がする
うちは3食職員が作る
利用者は介入しない
理由は利用者同士が揉めるからだそうだ
昔にあったらしい

誰それが作ったご飯は食べたくない!ってね
女性ばかりの1ユニット
いくつになっても女社会は怖いよぉー
((((;゚Д゚)))))))

実は夜勤明けが朝食を作るのだが
先日の夜勤明けで
大失態をしでかしました
何とご飯の水加減を間違えたのです
しかもご飯の炊く量も間違えたのです
1合の米を2合分の水で炊いたのです
その結果
1.軟飯になりました
2.ご飯が物凄く少ないです
3.利用者から大ひんしゅくを買いました
4.朝食はトラウマになりそうです
5.ある利用者からは朝食時間中
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
文句を言われました
「ここで出たご飯の中で最低だ」とね…

それから次の夜勤明けで名誉挽回の予定が
ご飯の炊く量が少ないという結果に…
利用者の分は確保出来ましたがね
さて次回の朝食はどうなる事か
乞うご期待








(^_−)−☆
続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/509-ce9fd4c4
