2014.07.17 二十面相
怪人二十面相
昔々流行ったものらしい
どんなものかは知らないが
変装が得意らしい
今で言う
怪盗キッドか?

うちの会社で言うなら
かの部署のトップか?
その場その場で
発言内容も
発言トーンも
批判先も
擁護先も
自分の立場も
相手のニーズも
コロコロ変えてしまう

ニーズは変えたらイカンでしょ
利用者のニーズをその場の状況で
解釈を変更します
どっかの総理のようにね
自分にとって都合の良いように
自分がマネジメントしやすいように
自分の思い通りに出来るように

解釈をその都度変更されると
サービスを提供する側は
大変です
一貫性が無いために
コロコロコロコロコロコロ
言われることが
かわります

それこそ
二十面相のように










(´・_・`)
続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/500-ce875d14
