2014.06.14 本音かな
現場から事務方へ下りて来て
4年弱
相方と組んでも
4年弱
色々言われて来て
4年弱
現場の劣化を目の当たりにして
4年弱
ここ最近は現場への相談員の介入が
目立っており
改革を進める様相を呈していますが
如何せん改革を進めるだけの能力が
無い
と言う現状

このことに際して
とある日に相方から
別件でお叱りを受けている時でした
なぜ今現場のレベルが低下しているのか
いつから低下しているのか
分かるか?

それは君の先輩に当たるレジェンド達が
勇退してからだ
君たちの代からは好き勝手にやっていたから
責任感もなく向上心もなくやっていたから
下の子達はそれを見て育ったからだ
今の現状を作った要因の一部は君にもある
そう思ってこれからの業務に当たるように

自分の現場での評価を聞いたのは初めてでした
衝撃でした
一気に冷めた感情に支配されました
キレるとか反論するとか
そういったものもなく
ものすごくクリアになりました

心機一転
頑張りましょう








_| ̄|○
続けられる?
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/496-350307bb
