今日は天気が良かったので
畳掃除をしました

利用者さんの居室にある
畳を上げて畳を
洗ってしまいました

なかなかの重労働で
いい筋トレになりました
上腕三頭筋や三角筋・・・

いやぁ~しかし何だねぇ・・・
凄いね・・・
汚い
汚れなんて何年もの?
ってな感じで
デッキブラシで擦ったら
出るわ出るわ
茶色い液体が・・・
凄い汚い液体がじわじわと
出ていました

その液体の中には
利用者さんが失敗しちゃった
○○とか○○とかが
あったりしちゃうんだろうなぁ・・・

しかも、面会に来ていた
市の福祉課の人に
「畳屋さんかと思ったら職員さん?」
なんて言われちゃった
そんなに職人気質かな?

鉢巻とかしてないし
腹巻もしてないし
”べらんめい”口調でもないし
何でだろう?

ただ1つ
悔いが残るのは
汚れが一方向に固まってしまい
すすぎが十分に行えなかったこと
少しみっともない
畳になってしまいました・・・








続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/49-2ba6724c
