2014.04.28 介護施設
僕が働いている処は介護施設だ
認知症の方や片麻痺の方
嚥下困難な方や発語が不明瞭な方
自分でご飯が食べられない方や
食べる事を忘れてしまっている方や
食べた事を忘れてしまっている方や
食べ方を忘れてしまっている方や
自分ではトイレで用が足せない方や
自分ではトイレに行けない方や
自分ではお風呂に入れない方や
自分ではお風呂で洗えない方
等々お手伝いをする処です
介護施設です

最近あるケアマネさんから依頼がありました
短期入所でした
以前にも利用して頂いていました
その後入院したと言う情報があり
経過が不明でした
デイサービスを利用していると言う事で
同一敷地内と言うことで見に行きました
ビックリ仰天
別人です
雪駄でスタスタ歩いていた威勢のいい
元気な、やや、やんちゃな感じのする
LEONに出てそうなダンディーな
そんなお爺さんだったのに…
血の気の無い青白い顔した
ベッドで横になって覇気もなく
声かけにもうなづくだけ
移動には車椅子が必須
立ち上がりがフラフラしてる

入院していた時の情報が
全く無い
デイサービスにも短期入所にも
ケアマネさんからの情報は皆無
デイサービスでの本人を見る限り
絶対医療的に問題があるだろう!って
素人目にも思える感じでした

短期入所の利用申し込み…

うちは介護施設です
医療施設ではありません
悪しからずご了承下さい




・・


同一法人の
同一敷地内の
在宅部門の
トップなんです
このケアマネさん







ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/488-d25ae228
