2013.02.02 晩酌
晩酌
それは
さほど高くもない給料で
きつい仕事を黙々とこなし
不平不満を表に出さないよう
口角を常にあげるように努力し
相手の顔色を見て
声色を変えて
揉み手揉み手を賑々しく
自分の為に
家族の為に
会社の為に
社会の為に
日夜頑張る者たちの潤滑油

そんな潤滑油を欲する者たちは
重労働戦隊 ワーキングマン!
企業戦士 サラリーマン!
などと呼ばれています

自分もその一員に入るのだが
如何せんお酒は嗜まないので
これまで悶々としていました

しかし
お酒には色々種類がありますね
高価なモノからそうでないモノまで
アルコール度数のものすごい高いモノから低いモノまで
甘いモノから辛いモノまで
お洒落なモノからそうでないモノまで

喰わず嫌いはいけないと思って
試すことにしました
ビールは程々にイケる事が判明(2缶くらい)
日本酒は思いの外いけないことが判明(お猪口2杯くらい)
洋酒は割ったら量が飲めないことが判明(ストレートで飲むには味がきつい)
焼酎はウィスキーと同様
ワインは食べながら飲まないと美味しくないことが判明

結果
飲みすぎは次の日がきつい












続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/441-931e7443
