本格的に冬がやってきて
テレビでもカゼ薬のCMを見ない日がありませんね
高齢者施設においては
どこの方々も頭が痛い季節になってまいりました
最近は
風邪だけでなくて
インフルエンザやらノロウィルスと言った
生命自体を脅かすような
非常に危険な病気も出てきています

風邪は万病の元
確かにその通りです
ちょっとした風邪がきっかけで
その方の後々まで影響を及ぼすような
そんなことが往々にしてあります
現場でいた頃よりも今の方が
そのことを実感できます

昨年は施設内でインフルエンザと胃腸風が
ツイッギーのミニスカートばりに
一大センセーションを巻き起こしました
もう最悪でした
こんな事とか
あんな事とか
そんな事とか
二度としたくないってことで
面会の制限をさせていただいています

ご家族様、ご利用者様には
大変ご迷惑をおかけしています












続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/438-def01b4f
