政党の乱立によって
選挙の結果によって
首相選出によって
我々小市民の生活に影響がどのように出るのか?
また、各電力会社の値上げによって生活、雇用等に影響は出ないのか?
さらには雇用形態の変化によって
生活基盤の脆弱化が懸念され
正規雇用の割合が減り
晩婚化、少子高齢化、格差の拡大、過疎等々
問題は山積しており
この問題を数年で解決するには
なかなか難しいと思う

そもそも、何年も何十年も掛かって
この状況が生まれたのに
たった1~2年程度で解決しろっていうのは
土台無理な話で
そもそも期待していなかったと思う
それなのに
劇的に変るみたいな事を言っちゃったが為に
あらぬ期待をする
これは世の常だと思います
良くなるんじゃないか
何か変るんじゃないか
誰だって思います
その結果がこれです

自分はいわゆる無党派層って奴で
もっと言えば
政治に興味関心がないが故に
当然の権利である選挙権を無駄にしている
そんな方達と紙一重
だから、選挙にはとりあえず行く
面白半分で投票
政策なんて二の次
名前が面白い
聞いた事がある
キャッチコピーが気に入った
書きやすい
そんな感じです

しかし
収入の増加は見込めない
環境の改善は見込めない
子供手当ては見込めない
ローンの返済はきりがない
エンゲル係数の上昇は果てしない
モチベーションは上がらない
家庭でも職場でもうだつが上がらない
腹囲と血圧は下がらない

それもこれも
全部政治が悪い
政治に興味のなかった自分が悪い
政治に興味関心を持って
自分の未来を考えよう
そうだ!
選挙に行こう!

以上選挙広告でした(笑)












続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/436-a6be5527
