2012.12.20 突然の出来事
来てみてびっくり
重大な人事異動が
月末のギリギリに
昨日と今日ですっかり変わっている

なんて事ありませんか?
大企業には基本的には無いと思いますが
クビではなく
人事異動
しかも、部署のトップが移動
しかも、前日まで内示も無し
しかも、当の本人も知らない
しかも、いつもはある相談も無し
しかも、移動の3日前に告知
しかも、勤務表出来てる
しかも、勤務変更するしかない
しかも、現場のリーダー
しかも、人材の補填も無し

現場の声はどうかというと
急でびっくり…87%
移動の理由が分からない…65%
現場大変になるね…84%
人の補充はないの?…98%
すっきりした…52%
また向こうで揉める…41%
(複数回答)

そういえばこんな事
2年前にも書いたような気がする
成長してないなぁ
俺も施設も

企業化することが良いことではないし
企業形態を模倣することが良いことでもない
自分の周りはドンドン流れていくのに
自分はドンドン取り残されている気がします









続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/435-8d5c4ae3
