なんだかんだで
現場から離れて2年余りがすぎました
異動当時は分からないことだらけで
どうしたらいいのか
何をしたらいいのか
何をすべきなのか
何をしなくてはいけないのか
何をしたらいけないのか
全く分かりませんでした

その点今は…
あまり変わっていません
いつも顔色を見ながら
コソコソコソコソ
ご機嫌を伺いながら
コソコソコソコソ
顔色が変わったのを見て
ペコペコペコペコ
やらかした事に気がついて
ペコペコペコペコ
揉み手揉み手に
作り笑顔に愛想笑い
奴隷根性丸出しの
米搗きバッタ

ここまで書くとそんなに卑屈にならんでもって
思うかもしれないけど
実際にそうなんです
卑屈の偏屈のへそ曲がりの根性無しの甘ったれ
うだつの上がらない卑怯者の臆病者で
カメレオンの蝙蝠野郎です

なんだかんだで2年…
良く耐えたなぁ
僕ではなくて相方が…
良く耐えたなぁ
僕ではなく周りが…
良く耐えたなぁ
僕ではなくて家族が…
良く耐えたなぁ
僕ではなくてズボンのウエストが…
良く耐えたなぁ
僕ではなく財布が…

耐えに耐えた2年
ここからは躍動に転じるときだ!
…と思う









続く



Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/418-ca67d215
