2012.08.18 洗濯
霊験あらたか
神仏による効験が明らかに表れるさま。神仏が著しく感応するさま。「霊験灼然」(れいげんいやちこ)などとも言う。(weblioより)

心霊商法の売り文句では無いけれど
こんな空間って言うのはこの世の中に存在すると思う
以前行ったことがある
伊勢神宮の外宮だっけ?内宮だっけ?どっちかか両方だと思う
社が沢山あって木々が鬱蒼と繁ってて
木漏れ日の中に凛とした空気と言うか
夏でもそんなに暑くないというか
まぁ、言ったのは冬だったけど…
あとは
出羽三山の三社に参ったときに感じたし
富士山の頂上付近で見たご来光とか
おみくじで大吉が出たときとか
サイコロでいかさま並みにいい目が出たときとか
ポケットの中から100円ではなく500円が出てきたときとか
財布のレシートの間から1000円出てきたときとか

自分の普段の生活から感じる
霊験あらたかな瞬間
皆さんにもありませんか?
夜勤中に背中にぞくぞくするものを感じませんか?
朝方仮眠中に急に足をひっぱらら得るような感じはありませんか?
朝起きて妙に肩が痛いとか重いとかありませんか?
体が重いとか
元気が出ないとか
肩が上がらないとか
寝不足だとか
腰が痛いとか
細かい字が見えにくいとか
明るいところじゃないと字が読みにくいとか

そんな風に感じたときには
ぜひこの壺なんかどうでしょうか?

って言うのは冗談で
久々に観光で神社に行って
こんな気持ちになりました
心が洗われてすっきりしました
さて
仕事仕事








続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/413-a69dbccb
