2012.07.16 アゲアゲ!
モチベーションが上がらないときはどうしたらいいのか?
学生時代からの大きな悩み
昔から熱くなる事がないクールな少年だった
クールと言うと聞こえがいいが
比較的平均点くらい出来た(小学校時代)
比較的中の下くらい出来た(中学校時代)
比較的赤点は少なかった(高校時代)
比較的模試には積極的に参加していた(浪人時代)
比較的バイトに励んでいた(大学時代)
比較的言われた事はやれた(現場時代)
比較的出来の悪い困ったチャンだ(現在)
と言うことで
熱くなる事がないのは
熱くならなくても良かったからで
ただ単に冷めた子だった
アイドルやバンド、女にバイク、車に音楽、部活に友達、酒に煙草に違法行為
料理や飲食、就活や婚活、競馬、競艇、競輪、麻雀にパチンコ
受験勉強や定期テスト、夏、冬休みの宿題や自由研究、読書感想文
何かにどっぷりとのめり込む事のない
冷ややかな臆病な性格だった

無謀にも思いっきり挑戦するとか
血反吐吐くまで堪えるとか
奥歯から血が出るまで頑張るとか
胃に穴があくまで神経をすり減らすとか
周りが見えなくなるまで熱中するとか
あばたも笑窪になるとか
医者から止められるまでやるとか
倒れるまでやるとか
周りから心配されるとこまでするとか
給料を9割くらい注ぎ込むとか
神格化して拝むとか
飲んで歌って踊ってを毎夜繰り返すとか
飲み屋のお姉ちゃんを必死に口説くとか
こういった
血の滲むような努力をしたことがない自分

『我輩の辞書に努力と言う文字はない』
って言ったらクビだろうな
そんな自分がモチベーションを上げる為に必要なもの
1番はエサだと思う
単純な性格なのでエサありき
2番はムチ
前にエサ、後ろにムチ
この両刀使いで僕を攻めて欲しい
他力本願・・・
自分では出来ないことなので
人に頼んでしてもらう
若しくは順番が逆かもしれない
ムチで散々叩かれまくった跡に塩を掏り込んで
その上でご褒美だったらイイのかも・・・

誰かモチベーションをあげてくれぇ~













続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/408-f7cc6508
