この年になってもパシらされることが多い
幼少時代は言うまでもなく・・・
別に特別ないじめられっ子というわけでもなく
かといって、いじめっ子という訳でもなく
いじられっ子という表現が正しいのかもしれないですが
皆からツンツン突付かれては遊ばれるような子供だったので
パシリというか何かを進んでやる子だった
と、今は表現しよう・・・
中学校から高校に掛けても
このような性格はあまり大きく変化はなく
生活スタイルに変化はなかった
パシリをあまり苦に思わないような
楽観的な明るい性格だった
と、今は表現しよう・・・
就職し魑魅魍魎が集まっているような
オイオイ、言い過ぎだよ
百鬼夜行のような・・・イヤイヤ
妖怪変化の類のような・・・イヤイヤ
悪鬼羅刹の如くのような・・・イヤイヤ
異類異形の集まりのような・・・イヤイヤ
すっげーいい先輩だって(背筋寒い・・・)
そんな方たちばかりのなかに
ウブな僕ちゃんが揉まれて揉まれて
揉み拉かれて揉み拉かれて
揉みくちゃにされて
そんなボロ雑巾にされた結果
パシリは良くないと気がつきました

しかし
早々状況は変わりません
むしろ悪化傾向にあります
言われた事はちゃんとしなさい
言われる前にちゃんとしなさい
ちゃんとしてから言いなさい
できない、は言っちゃ駄目
できない、ではなく、しないだけ

パシリはまだまだ続く










続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/406-eaf6b237
