2012.06.22 力作!(盗作)
盗作
盗作(とうさく)とは、他人の著作物にある表現、その他独自性・独創性のあるアイディア・企画等を盗用し、それを独自に考え出したものとして公衆に提示する反倫理的な行為全般を指す。「剽窃(ひょうせつ)」とも呼ばれる。オマージュ、パロディとは区別される。
(Wikipediaより)

色々な書類を作るときに参考にする文章ってありますよね
だって、考えるの面倒くさい時ってよくありますよね
だったら、諸先輩の作った優秀な文章がたくさんあるじゃないですか
しかもこのご時世
パソコンの中に大概データとして入っている
USBメモリーを持っていってコピーして
開いて、必要なところをコピペして
閉じて、また開いて必要なところをコピペして
を繰り返して
文章の端々を変えて
文章の並びを変えて
文章の表現を変えて
文章の出来上がり

あまりそっくりすぎてもまずいので
良く似た感じかな?程度にしておくのが腕の見せ所
その為に日夜励んでいます
あっちの書類のこの部分
こっちの書類のあの部分
そっちの書類のここの部分
どこかにあった書類の隅のほうの部分
貼り合わせて
繋ぎ合わせて
引っ張ってきて
押し込んで
引き伸ばして
量増しして
あの手この手で文章を作り上げて
一からやった方が早いんじゃないかって
時々思ったりしながら
書類を作っています

俺作家?









続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/405-34a2fdec
