2012.06.10 衣替え
夏物の衣料をお願いするシーズンがやってきました
昨年は定員が80名のうちの施設で30人ほどの利用者が入れ替わりました
もちろんその時の季節にあった服を家族には依頼して持ってきていただいています
冬に入所された方は冬服が今あります
春の方はオールシーズン
夏の方は3シーズン
秋の方は2シーズン
入所された月や天候によって服が変わります
夏の終わりは秋と一緒
秋の終わりは冬と一緒
冬の終わりは冬なんです
春先も冬なんです
そんなこんなで今年の夏は家族の方に
どんどん服を持ってきてもらわないといけないので
ガンガン電話しています
「もしもし…夏服をお願いしたいんですが…」
「以前持ってきていただいた服は合服でして…」
「冬物しかなくて…」
「ズボンの膝が抜けそうで…」
「袖口が擦り切れてて…」
「穴が開いちゃって…」
「色あせがひどくて…」
「失禁が多くて服の着替えがたくさん欲しいです…」(これは言えませんが)

だから持ってきてくださる服が
山のようです
それを裁かなくてはならない現場も
大変です
でも、服が無いのはもっと大変です
季節に合った服をちゃんと着ましょう










続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/402-9f12dd48
