2012.05.29 サンドイッチ
夏祭りの調整が始まりました
各部署からの選出と言うことでなかなか上手くいきません
各部署のパワーバランス
各部署のトップの発言力
各部署内のしがらみや
各部署内外の軋轢等々
結構、イや、かなり面倒くさいです

利用者さんの為に何かしてあげたいと言う
熱い気持ちを持って取り組んでいただける人を選出したいのですが
そうもいかず
二進も三進もいかず
あっちこっちもいかず
ふん詰まりのどん詰まり
八方塞の閉塞感バッチリ

時は進むのに
事態は進まない
こんなことを毎日感じています
一般的な企業からすると不思議なことも
こういった業種のこういった業界では
結構あることなんでしょうか?
確証は得られませんがそんな気がします
組織形態がしっかりとしていなくて
上はフラフラ
下はフワフワ
真ん中ガッチリ

真ん中のガッチリだけでは組織は運営できません
ある程度の上が出てこないといけないのです
真ん中のガッチリだけでは行事は出来ません
真ん中のガッチリだけでは利用者を見ることは出来ません
真ん中のガッチリだけでは業務を遂行する事は出来ません
下のフワフワをしっかりさせないといけないのです

もう忙しくて忙しくて
真ん中って大変…
傍目に見てそう思います








続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/399-59451dfc
