2012.04.17 スーパーマン
うちの会社にはスーパーマンが多い
その為、1人で何役もこなしてしまう
業務の掛け持ちは当然で
施設のことから在宅のことまで
何でも知ってて何でも出来る
電話一本で困りごとをスムーズに解決へ
そんなスーパーマンばかりです

裏を返すと

うちの会社はスーパーマンしかいない
その為、1人で何役もこなさなくてはならない
業務の掛け持ちは必然で
施設のことから在宅のことまで
何でも知っていないと駄目で
何でも出来ないと駄目で
電話一本で素早く動かないと駄目
事前、事後処理をスムーズに行えないと駄目
だからスーパーマンばかりになります

人手不足というか
人材不足というか

専任という考えが無く
兼務、兼務、兼務でまわしているので
だんだんと歯車がかみ合わなくなってきたときに
全ての業務に支障をきたします
怖いですねぇ










続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/390-838bde32
