2012.04.04 リクルート
来年度の新卒予定の子が施設見学に来た
平成25年卒業…大学三年生
そんな早い時期に就職活動するんだね
自分なんかは四年生の夏休みに入る前にやっと考え始めて
お盆過ぎに重い腰を上げて動き出して
秋に状況を把握して
冬に焦りだして春に滑り込んだ
そんな状況だったので
まじめで熱心な子だなぁと思いました

就職活動って大変なんだね
この介護の世界にも就職活動してくれる
若い子がいることが嬉しかったです
これを機にもっともっと若い子が
この世界に飛び込んでくれることを祈ります

もしくはすっげーかわいい女の子(どこかグループのセンターやってた子みたいな)とか
すっげーかっこいい男の子(戦隊モノの赤色の子みたいな)
が来てくれると
職員のモチベーションが上がるはず(不純ですが)

就職活動中の若い諸君
もしくは
求職活動中の自称若い諸君
この世界に来ないか?
最初は手取り足取り教えてくれるよ
諸先輩方は辞めて欲しくないから
すっごく丁寧に教えますよ

時間に融通はききませんが
平日に休みがあるってすてきな事よ
みんながアクセク仕事してる火曜日の朝イチにディズニーとか
みんなが仕事でヘロヘロな木曜日の朝イチにユニバーサルとか
みんなが忙しくしている平日にお得なプランで温泉とかランチとか
バーゲンもセールも空いてる平日に行けます
朝の通勤ラッシュもあまり関係ありません

さぁ
尻込みしていないで
カモン!








続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/386-4887d297
