今うちの施設超ヤバいんです
まぁ
この季節にありがちな流行り病が
流行し始めてる?って感じです
ってか、皮膚疾患のほうだからいいけど
・・・本当は良くないけどね

今新聞とかで騒いでるじゃないですか
病院とか老健とか特養とか幼稚園、保育園
集団生活の場や集団で食事を取るような場所
複数の人間が宿泊等するような場所
その他飲食を提供するような場所
で発見される〇〇ウィルスとか病原性大腸菌
今年も大流行の兆しがあって確か香港A型?
数年前にはH1N1型とか確かソ連何とか方とかもあるよね
今までにない新型が鳥経由になるとスッゲー厄介でどんな対策しても
人口の3分の1くらいになるとか?
毎年予防接種を打つんですよ
痛いの嫌いなのに・・・

今年も施設内で数名発症しました
今までは冬季の数ヶ月以内に数名でした
今年はここ3週間以内利用者は3~4名
職員にいたっては1月から延べ8人以上
そのうちの1人が
私です










続く(病魔は去れ!)
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/376-8b1e6177
