2012.01.23 俺頑張れ!
この記事はほぼ自分の覚え書きと思っていただいて結構です
もしくは
自分の愚痴と思っていただいて結構です

・入所待機者の管理をしっかりとやりましょう
 毎月1人以上は面接を行い退所者のあった際には
 最低でも1週間以内に次の方が入所できるようにしましょう

・入所申し込みに来られた方に適切な対応をしましょう
 困られて施設に入所申し込みに来られています
 その方の人生を決める重要な仕事です
 中途半端なことはやめましょう

・自分の仕事に文句を言わないようにしましょう
 仕事が出来ないことを棚に上げて
 他人に文句を言うのはおかしいです
 出来るようになってから文句を言いましょう
 
・自分勝手なルールを作らないようにしましょう
 チームで動いています
 そして一番の下っ端です
 出来もしない人間が勝手なルールを作って
 人にあれこれ言うのはやめましょう

・言われたことは迅速に対応しましょう
 誰かに依頼されて事はその日中にしましょう
 やらないと忘れます
 忘れると色々な方に迷惑がかかります
 迷惑がかかった分自分の評価が下がります
 出来そうもなかったら相談しましょう

・ほうれんそうをしっかりしましょう
 報告、連絡、相談は社会人の基本です
 分かってくれるだろうという甘い考えは
 やめましょう
 自分の出来ていないこと、出来ないことは
 しっかりと報告、相談しましょう
 いつかみんなが大やけどをします

あれこれ書いたけど
もっともっとあります
今思いついただけでこれだけあります

あ、そうだ!
・辞表の書き方勉強しましょう
 いつか出さなくてはならない時のために
 いつか出さざるを得ない時のために

出す日が来るのかなぁ












続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/374-1e4ddad4
