2011.10.17 ユニフォーム
介護職員のユニフォームは
大抵動きやすい服だ
ポロシャツだったり
Tシャツだったり
ジャージーだったり
体操服の親戚のようなだと思う
ご多分に漏れずうちのそうである
ジャージーのズボンに上はTシャツ
って言うのが決まりのユニフォーム

現場にいた頃は汗をかくたびに
服を着替えていたので
仕事用のTシャツは10枚以上あった気がするが
今はあまり汗もかかない(冷や汗と脂汗は別)ので
いい感じで箪笥の肥やしです
現場にいた頃は
どこにも出かけないので
どんな服でもよかった(誤解の無いように言いますが常識の範囲内で、です)
近くのショッピングセンターのイオ○で
3枚1500円のTシャツを買ったり
遠出したついでのイ○ンで
4枚2000円のTシャツを買ったり
急に買わなくちゃならなくなり○オンで
2枚1500円のTシャツを買ったり

まぁ大抵よかった
しかし外に出るようになるとそうはいかない
そこそこの服になってくる、と思う
この間
服に大きく「○○醸造・□□酒店」と書いてある
Tシャツで病院受診の送迎に行ったら
病院の方がびっくりされていた
『酒屋さんが何用?』ってことらしい
う~ん
服って難しいねぇ
コーディネートはコーデネート












続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/363-03835cb9
