台風すごいねぇ
荒れに荒れてます…
うちの方はどうにかなってますが
この歳になって
久しぶりにニュースを真剣に見ました(苦笑)

ドラマは結構真剣に見るんですよ
2時間ドラマの犯人当てを…
って寂しいヤツ~
本当は堀北~とか北川~とか
言いたいけど
分からないから
赤い霊柩車シリーズとか
船越のやつとか
浅見光彦シリーズとかね

では本題に…

この間来て頂いた我々の血税を管理監督する部署のおかげで
事務所内の空気が悪いのなんのって
換気しても換気しても追いつかない
どよぉぉぉぉぉぉぉぉんと沈んだ空気が
べったりと室内に張り付いています

CEOの発言もあったり(前述)
あまり状況を理解していなかったとみえる理事長のトンデモ発言に
お客様の対応をしていた室内の空気が凍り付いたり
あっちバタバタこっちバタバタしてて
申し送りがなされていなかったり
語尾がきつくなったりで
事務所内の空気も荒れに荒れてました

他にも夏祭りの打ち上げを計画した(実行した)稟議書が出てきました
出席者…6名程度
予算…ちょっとイイ飲み屋で使う程度
実際…¥3~4000×6
各部署捺印してありました

経理の方はブチギレです
普通ならあり得ない!って
理由は
第1…6名程度の飲食費を施設がもつことはない
第2…6名の内訳に施設長サイドの人間がいるのならば話は別
第3…稟議書の名目が会議の必要経費ではなく打ち上げだったから
第4…稟議書の提出の前に施設長サイドに事前に話が通っていない
第5…施設の相談員という立場のある人が主導してやっている
第6…施設長が良く見ずに捺印している
第7…これをやっているのは1箇所の事業所だけ
第8…他の事業所も右習えされたら破綻する

そりゃそうだ
今までにそんな打ち上げあったことないし
あったとしても出たことないし
お金の話は聞いたこともない
かなり特殊なルールですが
守られないと色々厄介で
後ろから肩を叩かれます













続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/353-af5f1d6d
