2011.08.31 CEO
CEO
最高経営責任者(さいこうけいえいせきにんしゃ、アメリカ英語: Chief Executive Officer、略語:CEO、シー・イー・オー)とは、法人において理事会又は取締役会 (Board of directors) の指揮の下で法人のすべての業務執行を統括する役員、執行役員又は執行役(officer、又は executive officer)の名称、若しくは最高経営責任者 (chief executive officer) として選任された人物のことである。統括業務執行役員などと和訳されることもある。英国においては、同様の職務を行う役員を業務執行取締役 (managing director) 又はチーフ・エクゼクティブ (chief executive) という。
(Wikipediaより抜粋)

まぁ、難しい事は分からないけど
とにかく偉い!と
社長と一緒かな?言う程度で考えていますが
そのような役職に就いている方の発言ていうのは
非常に力がありますよね?
「この人嫌い」って言おうモノなら
ほぼクビだよね?
おぉぉ怖い

あとは最高経営責任者っていうのは
経営者だから
この先をどうしていくのか
この先どうしていったらいいのか
色々考えて行動してるよねぇ
我々下々の者の生活を考えて下さっているモノと
信じていますぞぉ~

と言うのも
この間うちに
我々のなけなしの血税を管理する
公官庁の方々が通算3日間もおいでになりました
まぁ仕事になりませんわ

事前に準備する書類(倉庫の奥の方にあるヤツ)
事前に準備する伝票(倉庫の奥の方にあるヤツ)
当日準備する書類(事務所の奥の方にあるヤツ)
当日準備する伝票(事務所の奥の方にあるヤツ)
言われて持ってくる書類(大切に保管してあるヤツ)
言われて持ってくる伝票(金庫の奥の方にあるヤツ)
言われてシラを切る書類(金庫の奥の方に保管してあるヤツ)
言われてシラを切る伝票(別の建物の鍵つきの倉庫の中の金庫の中の金庫)
言われないかビクビクしている書類(CEOの鞄のなか)
言われないかビクビクしている伝票(経理の方のロッカーの中)

事前に準備するだけでも
膨大の量になります
経理の方だけでは無理です
しかも今後の経営に関係することですから
CEOも手伝いますよね
そこで一言!

「僕は何をしたらいいの?」


座布団1枚!
衝撃です














続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/351-38c00395
