2011.08.17 お盆
恐るべしお盆…
14日15日と休みを頂きました
14日夕方
携帯に
着信アリ
相棒からの申し送りでした

①入院中だった利用者が亡くなった事
②利用者が1人脳出血で入院し施設復帰は難しいとの事
③長期入院中で6月に施設を退所された方が亡くなったとの事

お盆だねぇ…

12日にネットでmp3の般若心経を粗探しして
CDに落とし込んでそのまま宿直業務へ
夜中に食堂のラジカセで視聴
夜中の施設内に
「観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 …」
超怖い事になりました
夜勤さんに怒られました(苦笑)

13日
午前中にCDでお経を流しながら
焼香台と数珠でお盆の風景を演出
利用者の皆さんは熱心に拝んでいました

だからかな?
お盆の申し送り?
やり過ぎ?

もう1回やる?
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 
空即是色 受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法 
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 …

あっ出てきた










続く

Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/346-62967e1f
