上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.10 充実
相談員と言う仕事は
やりがいのある仕事です

“利用者さんだけでなくその家族にも
積極的な関わりを持つことによって
より充実した利用者の施設生活が可能になる
また、現場の職員とのコミュニケーションを充実させることによって
現場での問題をクリアするお手伝いが出来る
その事は利用者の生活の質の向上につながる”

だそうだ・・・が
僕自身は全くそんな事は思わない
利用者の生活の質を向上させるには
現場の職員の質を上げることで
その質の高低の鍵は職員である
人数もさることながら入社の面接の際に
少なからずその事まで頭に入れて採用して欲しい
採用は我々ではない(もっと偉い人)

現場とのコミュニケーションはやればやるほど
ぎこちなくなってきます
連絡事項の伝達程度でも
物凄い気を使っています

そんな相談員ですが
つい先日物凄い充実した1日がありました
8:30 出勤 ウサギの世話
9:00 施設長等出勤 前日の申し送り
9:30 入所申し込み家族応対
10:30 入所申し込み家族応対終了
11:00 病院受診
11:20 病院から救急搬送
12:00 利用者家族へ連絡
12:45 昼食
13:15 救急搬送先の病院へ職員お迎え
14:20 退所者手続き
15:00 入所者お迎え
15:30 入所契約
16:30 施設設備点検・報告
17:30 盗難事件の為隣の市の警察署へ
19:00 帰宅

充実してました











続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/337-ec4df9b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。