2011.03.10 招かれざる…
今年は色々な所で色々な風邪?症状が
流行りましたよねぇ
人間も動物も…
有名なモデル?タレント?さんが
肺結核になったって言うし
全国津々浦々で鳥インフルエンザが猛威を振るってるし
まだまだインフルエンザが学校とかで流行ってるし
うちの施設でも胃腸風邪が流行ってるし
うちの職員の中でも胃腸風邪流行ってるし
うちの職員の中でも仮病風邪流行ってるし

ってことで
嘱託医の先生の所に
大勢のお客さんがうちの施設から行きました
症状は嘔吐に発熱、加えて下痢
三拍子そろった方が8名ほど…
先生からしたら招かれざる客なのかな?

その先生がこの数日で三拍子そろった方が
結構な人数でてしまったので
正義感からなのか警戒心からなのか
当て付けなのか嫌がらせなのか
“保○所”に電話をして下さいました
しかも詳細に事実を伝えて下さいました
1時間後
うちにとって招かれざる客が来ました

この1時間
上を下への大騒ぎ
施設長はじめ看護職員、栄養士、厨房職員、現場の介護職員
もちろん相談員もですが
あっちこっちひっくり返したような感じで
大変でした

当日僕は休みでした(笑)
招かれざる…
でした














続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/331-6070edaa
