実地指導が行われました
毎年毎年飽きもせず
よく役所の人やるもんだ…


オフレコでお願いします

相談員になって初めての実地指導っていうか監査?
どんな書類がいるのか現場にいた頃の知識では
足元にも及びません
相棒の足を目一杯の力で引っ張っています(苦笑)
相当重荷のはずです
ひとつ教えるのに
かみ砕いてかみ砕いてかみ砕いて…
普通食から刻み、極刻み、ソフト食…
普通食から軟飯、粥食、ソフト食…
丁寧に丁寧に丁寧に…

大変だなぁ
自分だったらとうの昔にキレてるね(苦笑)

だって俺全然分からん坊やだもん!
何しろこの書類の意味って何?
この書類が必要な理由って何?
この書類の数字の根拠って何?
その根拠って奴は必要なの?

多分小学生の子に
介護保険を教えるようなものなのかもって
家に帰ってから思いました

3日ほど前から相棒のエンジンが掛かりだし
前日は夜中に家に帰れました
相棒曰く
「あまり気張らなくても大丈夫だよ」
って
配置換え早々のルーキーとこの道10有余年のベテランでは
心臓の毛の生え方が違いますよ!










続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/330-5054fc49
