2011.01.31 門前の小僧…
門前の小僧は習ってもいないお経を
聞き続けて読めるよう
になるそうですが
本当にそうでしょうか?

その小僧さんは頭がいいのかな?
相談員になってもうすぐ半年になろうとしています
いっこうに相談員という仕事が
頭に入ってきません
というか
頭に入ると言う事を
強く拒んでいるのかもしれません

俺には無理!
ってね
そうもいかないのが世の常で
給料をもらっているのなら
当然仕事しませんとね…

『門前の小僧習ってもお経が読めない』…
っていうわけにはいかないですよね
『石の上にも三年』…
3年も待ってはくれないし
『果報は寝て待て』…
クビだな…
『急いては事をし損じる』…
時は金なりです…

結論
四の五の言わずに
さっさと仕事を覚えて
しっかりとやれって事

一人前に仕事が出来もしない人間が
文句だけ一人前に言っては
いけませんよ
そう、僕です











続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/327-6225b41f
