2010.09.20 特権
先日理事長からと言う内々のお話が・・・

実は理事長が友人の友人から頼まれた
ある方のお兄さんの入所について
配慮して欲しいとの事
平たく言えば
さっさと入所させろって事
一応入所待機者は300名いるってことにしてありますよね?
そういって他の家族の方や入所申し込みをされた方に言ってきてますよね?

違う?
建前と本音?
あぁ~そうなんだ・・・
妙に納得する所がありました

現場に居た際に
本入所の順番で次はこの方って言う内々の話があった際に
蓋を開けたら別人とか・・・
噂は色々ありましたが
理事長の紹介とか
市長さんの紹介とか
議員さんの紹介とか
息子さんが市議会議員だとか
その他もろもろ

先輩の相談員に事実確認すると
あっさり
「そうだよ。変だと思うでしょ?」
「でも、しょうがないよね?サラリーマンですから・・・」
あぁ、そうだよね
経営者に歯向かったら駄目よねその先輩いわく
僕にもそういった特権がつくらしい
同一法人内の介護サービスに
特定の利用者を強引にねじ込むことが
出来るほどの・・・

待機者を250人ほどとばしたり
同一法人の特養へ入所とか
デイの利用状況をちょっと改ざんとか
上手に筋を通せば出来るんだって
特権恐るべし!












続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/315-98085414
