2010.04.15 派遣切り
以前社会問題にもなった派遣社員の突然の解雇
でも
そのお陰でこの業界にも派遣切りにあった方々が
職を求めてやってきて
四苦八苦しながら
介護の世界の慢性的な人で不足に
歯止めをかけるきっかけとなる
貴重な貴重な人材

のはずでしたが
派遣社員の方々が
来ては辞めて来ては辞めてを繰り返し
ただ1人残られた方が
派遣会社との契約の金額が
高いからと言う理由で
解雇されました
金額だけの問題ではなく
『新入社員が入ったからどうにかなるでしょ?頭数は揃ってるし・・・』
という判断らしい
この4月に入った人間を
頭数にカウントしますか?
確かに部署の人数で言えば
増えています
今現在は・・・
夏までに何人いなくなると思ってるの?
今分かっているだけで
中堅職員だけで3人か4人はいるんだよ?
どうするの?

って今頭を悩ませています
一時期社会問題になった派遣切り
まさか自分の間近で起きるとは
世界は狭いなぁ












続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/296-2e3be031
