よくよく考えると
認知翔って本当に凄い病気!!
だって覚えてない!
っていうのがどれだけ凄い事か

ご飯食べて今さっき満腹だって言ってたのに
またさらに食べれてしまう
大食い選手権にもエントリーできるんじゃない?
って思えるし
さっきまで大喧嘩していた人とも
数分後には仲良さそうに話をしている
戦争なくなるんじゃない?(大袈裟ですね)
腰椎圧迫骨折で安静にしててくださいね
って医者に言われて
帰って来たその足で徘徊・・・
痛くないの?(ある意味鉄人・・・)
大腿部頸部骨折でオペして2週間後して退院
まだまだ安静にしていてくださいとのこと
だったのに
夜中と朝方にベッドから転落
頭を一針縫うしまた足は痛がるし・・・

認知症の利用者さんって
困ったチャンが多いのも事実ですが
時折見せるユーモアたっぷりな行動が救いです
みんながみんな困ったチャンではねぇ・・・(苦笑)

覚えてないから
2年以上利用されていても
『こんな所は初めてだから・・・』(そうですかぁ・・・)
皺くちゃな顔で
『まだ27,8歳位だよ』(今昭和何年よ?)
さっき言ったのに・・・
『まだ旦那さんがおらんのか?』(気にする子いますよ)

都合の悪い事は聞こえないし覚えてない
自分にいい事だけ聞いてるし覚えてる
ビバ認知症!
そう考えると凄い人たちを
相手してるんだなぁって
思います















続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/295-3bbdb85a
