2010.03.19 有終の美
今月いっぱいで退職する子の最後の夜勤
一緒になりました
何故か退職前の最後の夜勤って
何か起こるんです!
何故かは知りませんが・・・
過去に遡ると
AED&救急車使用2件
救急車3件
当番ナースへの緊急連絡2件
などなど・・・
自分の知る限りこれだけの事がありました
そのうち帰って来られなかった
利用者のケースもチラホラと・・・

そんな事で今回の夜勤は気合入ってました
といいつつ
新規利用の
『足腰非常に弱ってるけど
本人さんは歩ける気マンマンで
しかも転倒暦が半端ない』って
言う方が来てました
案の定というか転倒しました
お部屋の中を伝い歩きでゴソゴソゴソゴソゴソ
ドォ~ン
物音!
やっぱり・・・

その後も寝具の上でゴソゴソ
さらにもう1人
大腿部頸部骨折暦のある方が
ベッドにいない!どこどどこどこどどこどこどこどこ?
ベッドサイドに横になってるじゃん!
あたたたたたたたたたたたたた・・・
さすが
有終の美を飾ってくれました
今回の転倒の全ての第一発見者は
わたくしでございます
勤務終了後必死に眠い目を擦りながら
事故報告書を書いてました・・・
追伸
新規利用の
『足腰非常に弱ってるけど
本人さんは歩ける気マンマンで
しかも転倒暦が半端ない』さん
大腿部頸部骨折だそうですが
入院治療の必要なしとの事です・・・

悲劇は繰り返される
















続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/293-1d9f45d7
