2010.02.28 合わない
最近の事ですが
どうも合わないのが表に出すぎで
困っています

そう、学生時代の服とか
2年前のズボンとか
セールで買ったシャツとか
体形が変わって合わない・・・

まぁ、事実ですがそうじゃなくて
主任やほかの職員と会わない
職員って言うのが主力選手で
業務遂行の要になっていくような
何かあった時に任せて安心な
心強い存在の職員なんです

何かかみ合わないなぁって
ここ最近考えていて
その主力選手たちも同様だったようで
主任に報告が言ってました

呼ばれる~第3位~
説教です・・・orz
主力選手と上手くやっていかななかったら業務は遂行できません!
利用者に負担がかかるし
主力選手以外の職員は
仕事をしないで過ごそうって虎視眈々と狙っている
そんな状況なんだから
率先して現場に入ってグイグイと
引っ張って行かなくてはいかん!
だからあんたは・・・・・・・・・・・・・・・以後省略

だそうです
なので主力選手に任せるときは一任
手も口も出さず自分も駒の1人で動く
昔の人はいい事言ったなぁ
『口は災いの元』
その通りかも

合わないからって無視はできないし
仕事しなくてはならないし
合わないなりにどうやっていくのか
心が折れない程度に
頑張って行くしかないか・・・
実は主任とも余り合わないんです
それも含めて
サラリーマンの辛いところか?

何処いったって人間関係はついて回るもの
逃げていても何の解決にもならない
そう!立ち向かおう!
そして玉砕するんだろうなぁ
















続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/291-9156dbce
