2010.02.06 スポーツ
ここ数日スポーツに関することが
多くニュースになっていると思う
っていうか気にするようになりました

ここ数年は
無関心無感動無気力
だったんですが
朝青龍とか高砂親方とか貴乃花親方とか
菊池雄星とかサッカー日本代表とか
ミハエル・シューマッハとか
一応男の子ですから
以前はスポーツに興味関心があったんです
本当に・・・

仕事中にも利用者の方と話が出来るくらいの
一応の知識は必要ですし
一般の方々との話をする際に(高飛車な言い方ですが)
スポーツって話のきっかけになりやすいし
女性に分かりやすく解説をするのって
かっこよくないですか?(勘違いか?)
といった
不純な動機でスポーツに関する知識を仕入れて
テレビのスポーツニュースを見たり
新聞のスポーツ欄を読んだりしていました

実は格闘技が結構好きなんです
極真空手のビデオを友人から借りて
それを見てからどっぷりと・・・
一時期は暇さえあれば試合観戦に行くほどの
はまりっぷりでした
選手の名前もすらすら言えたし
所属ジムまで言えました
あの上腕二頭筋、下腿三頭筋との大胸筋のバランス
僧帽筋から広背筋にかけてのライン
胸鎖乳突筋と三角筋の張り・・・

うっとりします(笑)
自分にないからですかね
見てて羨ましく思ったりします
腕立て伏せと腹筋を
学生時代に狂ったようにしてました
今はその面影はありませんが・・・

イケメンにもなってみたいが
ああいった筋肉を持つ
アスリートにもなってみたいものです















続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/289-e2d99f5e
