2010.01.31 天狗の王様
試験を受けた方々
お疲れ様でした
試験は如何だったでしょうか?
良い結果が出る事を
お祈りいたします

と言うのはさておき
試験前に自宅では時間が取れないと思われる
パートの主婦の方がに
普段大変助けられている
お礼にと思い
勤務時間内にそっと
勉強時間の提供を、と考えました
結果から言うと
上からストップがかかりました

利用者処遇も出来てないのに
職員の勉強とは何事か!
言うなれば職務怠慢です!
という事だそうです

ごもっとも・・・
反省します

相談員からは
以前他部署で同様の事があり
その時は注意したとの事
今回も黙認する事は出来ない
との事
了解しました

本題はここからですが
続きがありました
自分の独断であったために
上からはこっぴどく怒られました
下からは辞めるとまで言われました
タイトルの天狗の王様は
その時に言われました

下からは王様の下では働きたくないと・・・
上からは天狗になっていると・・・
やたらめったらプレッシャーをかけているみたいで
その事がこの発言の一因らしい
如何せん、本人にその自覚がないのがイタイ・・・

自分自身は特に他意もなく頑張れよ!
程度であったのが
相手には何が何でも頼むぞ!
に、感じるらしい
その上
主任のいう事とはまるで違うやり方を業務内で行い
傍若無人な振る舞いをする、らしい
目に余る行動をとる、らしい

パートさんなしでは
業務は遂行できません
どうもスミマセンでした
天狗の鼻は折れ
王様の冠は無くなり
これからはあくせく頑張ります
















続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/287-6bf5493a
