2010.01.12 のど自慢
某国営放送が
日曜日のお昼にやっている
長寿番組
『のど自慢』
全国各地でやってますよね
地方出身者が多いうちの施設では
今日は○○県からだねと言うことで
話題に・・・
利用者のみならず職員もその話題に・・・
民謡とかってお国柄がでるので
この曲を聞くと・・・涙がポロリ
この訛りを聞くと・・・涙がポロポロ
オンチな歌で・・・腹がよじれて

と言った感じでしょうか
先日も職員の生まれ故郷でののど自慢に
仕事も忘れて見入ってました
涙ぐんでいました
その彼は・・・
いい話だなぁ・・・
故郷を思い出したんだね
ホームシックになったかな?
帰宅願望が出てきたかな?
寂しくなちゃったかな?

でも、仕事中にテレビに見入るのはやめようね
君の後ろで
利用者徘徊してるよ
何か拾って食べようとしてるよ
ね!
















続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/283-5a145aea
