2009.12.06 幹事
忘年会のシーズンがやってまいりました
数年前まで幹事をやってました
やらされてましたっていうのが適切かな?
忘年会の会場選び(といっても施設長の鶴の一声)
予算配分(といっても施設長の鶴の一声)
ビンゴとかの景品選び(といっても施設長の鶴の一声)
時間の調整(といっても施設長の鶴の一声)
参加者の確認
送迎の手配
飲酒運転の予防のお触書
宴会の司会進行
などなど
結構大変でした

絶対文句を言うやつがいて
そいつは絶対手伝わないのに文句だけ言う
食事だけさっさと食べて
タバコを吸いにドロンする奴
ずーっと携帯で遊んでいる奴
絶対自分の世界から出てこない奴
一応親睦会って言う名目で集まっているので
その事をもう少し考えて欲しい

だから誰も感じなんてやりたがらないんだよ
美味しいことなんてひとつもないし
文句だけ言われ
二次会の手配して
ピエロに太鼓持ち、男芸者にまでなって
そこまでやって当然・・・

そりゃぁ、誰もやりたがりません















続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/280-95018a43
