2009.09.25 大騒動
先日受診にいかれた方
老年性の皮膚掻痒症だそうだ
掻き傷が非常に多く
そのせいか傷の治りも遅く
尚且つ感染症があり
血液等に非常に気を使わなくてはならない方
そのくせ大人しく寝ているわけでもなく
じっとしている事が出来ない
90後半の利用者さんです

受診から戻ってくる時間になったら
相談員と看護師が交互に内線
すぐ来いって
何事かなと思いきや
出ました!7、8年振りに
疥癬!
疥癬とは・・・別紙参照(Wikipediaより)

もう、上に下にの大騒ぎ
今利用されている短期入所の方に感染してもねぇ・・・
これから来る短期入所の方に感染しても年ねぇ・・・
職員とか・・・
利用者のご家族の面会者とか・・・
外注の業者とか・・・
感染経路は無限であるが故に
恐ろしい・・・

と、ここで緊急会議に招集
短期入所の利用者をどうするか
が議題でした
どうもこうもねぇ・・・
我々現場はお上の判断に従います
と言ってるうちに
もう1人疥癬追加
計2名になりました
さぁ、大パニックの始まり
パンデミックの前兆か?!

この日とその翌日は
その二人の利用者が使用したであろう所すべてで
バルサン?ダニアース?
見たいなモクモクするやつで
ダニを死滅させようと目論見ました
さてさて














続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/269-5a68f317
