2009.04.22 めぐり合わせ
めぐり合わせ・・・
ロマンティックな言葉ですが
そうでない事も度々ありました
シフトの関係上
どうしても組まなくてはならない
困ったチャンとかどうしようもない子とか
そんなこんなも含めて
めぐり合わせ
利用者の急変や事故、怪我に遭遇するのも
めぐり合わせなのかもしれない
派遣社員や中途採用者の方たちが
新たに夜勤業務に入るようになって
そういっためぐり合わせに当たる事も
割合としては増えてきている
そのためにそういった覚悟と言うか
腹積もりをしていてもらいたい
数奇な運命によってめぐり合った人たちが集まっていて
その中で最後のひと時を過ごしている
その手伝いをしている自分が
最後に立ち会うことになるのは
めぐり合わせだと思う
覚悟と言う言葉でなく
めぐり合わせがあると思って
心積もりをしていて欲しい
この世界で働くなら・・・

変かな?














続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/254-93ef3595
