fc2ブログ
2009.04.22 めぐり合わせ
めぐり合わせ・・・
ロマンティックな言葉ですが
そうでない事も度々ありました
シフトの関係上
どうしても組まなくてはならない
困ったチャンとかどうしようもない子とか
そんなこんなも含めて
めぐり合わせ
利用者の急変や事故、怪我に遭遇するのも
めぐり合わせなのかもしれない
派遣社員や中途採用者の方たちが
新たに夜勤業務に入るようになって
そういっためぐり合わせに当たる事も
割合としては増えてきている
そのためにそういった覚悟と言うか
腹積もりをしていてもらいたい
数奇な運命によってめぐり合った人たちが集まっていて
その中で最後のひと時を過ごしている
その手伝いをしている自分が
最後に立ち会うことになるのは
めぐり合わせだと思う
覚悟と言う言葉でなく
めぐり合わせがあると思って
心積もりをしていて欲しい
この世界で働くなら・・・

変かな?














続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/254-93ef3595