2009.04.14 順序
物事を運ぶには順序って物がある
うちの会社にはなかなかそれを守れない子が多かった
こういう仕事だから
妊娠すると仕事を選ばないといけないし
シフトの変更等があるので
ある程度覚悟出来るように
結婚してから子どもつくりを・・・を
入社して間もない子に言ってます
一歩間違えれば
セクハラで訴えられますよね
だって
「彼氏居るの」とか
「付き合ってどのくらい?」とか
「避妊はしっかりしろよ」とか
まぁ、こういう順序も大切ですが
上に報告や相談する際にも
順序って大切です
直属の上司と相談員、指導員
施設長と事務長
誰が最初で誰を立てて・・・
めんどくさいです
隣同士で座っているのに
報告をお互いにしない施設長と事務長
話が常に一方的な施設長と事務長
親身になって相談に乗るけど解決策が見出せない相談員、指導員
ただ単なる聞きたがり屋サンの施設長
解決策は全く出さない施設長
事務的な反応しかしない事務長
強引な介護主任
取りこぼしの多い介護主任
なんか書いてて
辛くなってきました
こういう面子なので
順序を間違えると
蟻の話が象の話になって
”うまい棒”が“フォアグラ”になって
誰も悪くないのに犯人が出来上がる
こういう事になるので
順序はお間違いのないように















続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/253-ac1d0f8a
