接骨院に行った時の事
接骨院の先生が言った事で
『今やってる仕事って常にモチベーションを
 一定以上で維持できるからいいね
 こういう客商売は、お客さんが来ないと
 モチベーションは下がっていくし
 急に来られても、すぐには上げられないからね』
だそうだ・・・
確かに来客を待たなくてはならないところでは
こういう事もありうるのかも知れない
閑散とした飲食店なんかは
店員の態度もどこかやる気がなさそうで

この業界は常にモチベーションを
維持しておかないと
事故や怪我の原因になる
その事は重々理解している
その上での話ですが
モチベーションが皆さん下がってます
就業意欲と言うか
勤務姿勢?勤務態度でしょうか
目に余る物があります
かくいう自分も
モチベーションがあがらないという事に
自分自身に憤りを感じています

原因は沢山あると思いますが
原因の殆どを解決できていないことが
モチベーションの低下につながっているのではと考察
では問題解決にどうすべきか
・・・分かりません
だから下がっているのです
どうしたものか
















続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/249-cd370613
